利用規約

JIPの出張撮影サービスをご利用頂くにあたり、下記のご依頼規約をよくお読み頂き、 同意された上でのご依頼をお願い致します。

  • 1.「写真撮影基本パック」および「写真撮影エクストラパック」の納品形式は基本的にRGBカラーのJPEGとなっております。 TIFFデータでの納品は「ハイクオリティ撮影パック」としてお受け致しますので、別途ご相談ください。 また、画像のレタッチ、フォルダ分け、サイズ変更なども、追加料金にてお受け致しますので、ご相談下さい。
  • 2. データ納品は、撮影日から3~5営業日程度のお時間を頂いております。当日納品や納品をお急ぎの場合は、 ご依頼時にご相談下さい。直前や撮影後にご相談頂いた場合、対応できない可能性があります。
  • 3. 4時間未満パック、7時間未満パックの「時間」は、撮影時間と移動時間を合わせた時間となります。 移動時間は撮影場所によって異なりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
  • 4. カメラマンの決定ご連絡は、撮影日から2営業日前までに差し上げます。 リーズナブルな撮影料金維持の為、カメラマンの指名や長期スケジュールキープは原則としてお受けしておりません。 事前のカメラマン決定が必要な際には、ご相談ください。
  • 5. 撮影が延長する可能性のある場合は、必ず事前にご連絡をお願い致します。事前にご連絡が無かった場合、延長撮影をお断りする場合がございます。
  • 6.「結婚」に関するお食事会、パーティーなどは、全て「写真撮影エクストラパック」となります。 事前に「写真撮影基本パック」としてお申し込み頂いても、撮影時に結婚パーティーであったことが明らかであった場合は、ご請求金額を変更させて頂きます。
  • 7. 撮影場所での撮影許可の申請・取得は、原則として弊社では承っておりません。 撮影許可が必要な場合、事前にお客様側で取得頂けますよう宜しくお願い致します。
  • 8. 納品は、メールからのデータ納品を基本とさせて頂いております(2014年3月31日改訂)。DVD-R納品は別途料金を頂いております。
  • 9. 電子メールでご連絡を取り合うことのできる環境をご用意下さい。ご依頼受諾のご連絡、カメラマン決定のご連絡などは、メールにて差し上げます。
  • 10. キャンセル前提でのご依頼(予備カメラマン確保などの目的)は、キャンセル料を100%頂ける場合を除き、基本的にお受けすることができません。
  • 11. カメラマンプロフィールの個別公開には対応しておりませんが、撮影内容を伺い、内容に合った優秀なカメラマンがお伺い致します。
  • 12. 事前打ち合わせ、ロケハン等については別途料金を頂戴致します。
  • 13. 土日祝日も撮影可能ですが、事務業務はお休みを頂いております。緊急時はカメラマンに直接ご連絡下さい。代表電話へのお問い合わせ・ご連絡は平日の午前10時~午後18時の間にお願い致します。
  • 14. 一眼レフを使用した撮影ですので、シャッター音が発生致します。静かな場所や演奏会などの場合、可能な限りの配慮は致しますが、ご理解・ご了承のほど宜しくお願い致します。
  • 15. 撮影をキャンセルされる場合、規定のキャンセル料が発生致します。料金は、弊社ホームページ内の料金表に準じます。ご依頼前に、必ず料金表をお読みください
  • 16. データの納品後、弊社及びカメラマンに撮影データの破棄を依頼された場合、万一お客様がデータを紛失された場合もデータを改めて御渡しすることができませんのでご注意下さい。
  • 17. 事前の撮影指示が不十分であったり、撮影当日に担当者・同行者など責任者が居ない状態での撮影結果に対する苦情は、お受け致しかねます。
  • 18. お客様側の過失(水をかける、物をぶつける、落下させる等)によりカメラマンの機材が故障した場合、修理費を実費にて請求致します。
  • 19. 不慮の事故(盗難・紛失等)により撮影データをお渡しできない、又は撮影不可能になった場合に発生した損害(準備費、人件費、場所代など)に対する保証は致しかねます。 再撮に関しては、状況によって協議の上、対応を検討致します。
  • 20. 以下の事由で撮影に不備が発生した場合は、免責とさせて頂きます。なにとぞご了承ください。
    以下の事由によりカメラマンが遅刻した場合
    ◇地震・津波・高潮・大水・暴風雨・地滑り・山崩れその他の天災
    ◇電車・バスなど、交通機関の大幅な遅延
    以下の事由により撮影データがお渡しできない場合
    ◇不慮のデータカードの破損
    ◇不慮のデータカードの紛失・盗難
    ◇不慮のデジタルカメラ及びデータカードの水没、破損、盗難、紛失等
    以下の事由により撮影不可となった場合
    ◇お客様が行った撮影現場・会場などの許可申請に不備や欠陥がある
    ◇撮影現場・会場などの責任者・関係者による撮影の中止命令
    ◇撮影の内容が依頼内容と著しく異なる
    ◇メンテナンスが充分な状態での突発的な機材故障

カメラマンをもっと身近に!

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