カメラマンの出張撮影 全国派遣のJIP(ジップ)

利用規約
rules

JIPの出張撮影サービスをご利用頂くにあたり、下記の利用規約をよくお読み頂き、同意された上でのご利用をお願い致します。

■撮影予約規定

  • 1. 4時間未満パック、7時間未満パックの「時間」設定は、撮影時間の時間となります。撮影の場所(遠方)になる場合、移動時間をプラスした時間設定になる場合がございますので、詳細はお問い合わせ下さい。
  • 2. 電子メールでご連絡を取り合うことのできる環境をご用意下さい。ご依頼受諾のご連絡、カメラマン決定のご連絡などは、メールにて差し上げます。
  • 3. 事前に撮影が延長する可能性のある場合は、必ず事前にご連絡をお願い致します。事前にご連絡が無かった場合、延長撮影をお断りする場合がございます。
  • 4. キャンセル前提でのご依頼(予備カメラマン確保などの目的)は、キャンセル料を100%頂ける場合を除き、基本的にお受けすることができません。
  • 5. 事前打ち合わせ、ロケハン等については別途料金を頂戴致します。
  • 6. カメラマンの決定ご連絡は、撮影日から2営業日前までに差し上げます。リーズナブルな撮影料金維持の為、カメラマンの指名や長期スケジュールキープは原則としてお受けしておりません。1ヶ月以上後の撮影の際の事前のカメラマン決定や指名が希望のな際には、ご相談ください。※別途長期スケジュール確保の費用や指名料金として別途対応可能な場合もございます。
  • 7.「結婚」に関するお食事会、パーティーなどは、全て「写真撮影エクストラパック」となります。事前に「写真撮影基本パック」としてお申し込み頂いても、撮影時に結婚パーティーであったことが明らかであった場合は、ご請求金額を変更させて頂きます。
  • 8. 撮影場所での撮影許可の申請・取得は、原則として弊社では承っておりません。撮影許可が必要な場合、事前にお客様側で取得頂けますよう宜しくお願い致します。
  • 9. 一眼レフを使用した撮影ですので、シャッター音が発生致します。静かな場所や演奏会などの場合、可能な限りの配慮は致しますが、ご理解・ご了承のほど宜しくお願い致します。

■納品データ規定(写真・動画)

  • 10.「写真撮影基本パック」の納品形式は基本的にRGBカラーのJPEGとなっております。TIFFデータ形式での納品は「追加料金」としてお受け致しますので、別途ご相談ください。また、画像のレタッチ、フォルダ分け、サイズ変更なども、追加料金にてお受け致します。
  • 11. 写真データ納品は、撮影日から3~5営業日程度のお時間を頂いております。当日納品や納品をお急ぎの場合は、ご依頼時にご相談下さい。直前や撮影後にご相談頂いた場合、対応できない可能性があります。
  • 12. 写真の納品は、メールからのデータ納品を基本とさせて頂いております(2023年5月30日改訂)。USB・DVD-R納品は別途メディア代金、郵送料金を頂いております。
  • 13.『動画撮影基本パック』の納品形式は基本的にフルHD(1980×1080)MP4形式の映像データとなっております。その他の形式での納品希望の際にはご相談ください。動画形式の仕様やサイズ(4K)によっては別途料金が発生する場合がございます。
  • 14. 動画データ納品は、撮影する仕様や撮影する容量に応じて納期が異なります。約1週間を目安といたしますが、納期に関して急ぎなどの場合は別途ご相談ください。直前や撮影後にご相談頂いた場合、対応できない可能性があります。
  • 15. データの納品後、弊社及びカメラマンに撮影データの破棄を依頼された場合、万一お客様がデータを紛失された場合もデータを改めて御渡しすることができませんのでご注意下さい。

■その他規約

  • 16. カメラマンプロフィールの個別公開には対応しておりませんが、撮影内容を伺い、内容に合った優秀なカメラマンがお伺い致します。
  • 17. 土日祝日も撮影可能ですが、事務業務はお休みを頂いております。緊急時はカメラマンに直接ご連絡下さい。代表電話へのお問い合わせ・ご連絡は平日の午前10時~午後18時の間にお願い致します。
  • 18. 撮影をキャンセルされる場合、規定のキャンセル料が発生致します。料金は、弊社ホームページ内の料金表に準じます。ご依頼前に、必ず料金表をお読みください。
  • 19.お客様側での事前の準備不足(撮影で使用する備品の用意不足/撮影場所のセッティング不足/撮影対象者の不在など)により依頼内容の撮影が出来ないとされた状況の場合、撮影を中止とさせていただくことがございます。また、そのような状況下で急な撮影変更(事前の撮影依頼内容と大幅に異なる内容)はできないのでご了承下さい。その場合は弊社規定の当日のキャンセルの対象となります。
  • 20. 事前の撮影指示が不十分であったり、撮影当日に担当者・同行者など責任者が居ない状態での撮影結果に対する苦情は、お受け致しかねます。
  • 21. お客様側の過失(水をかける、物をぶつける、落下させる等)によりカメラマンの機材が故障した場合、修理費を実費にて請求致します。
  • 22. 不慮の事故(盗難・紛失等)により撮影データをお渡しできない、又は撮影不可能になった場合に発生した損害(準備費、人件費、場所代など)に対する保証は致しかねます。再撮に関しては、状況によって協議の上、対応を検討致します。
  • 23. 以下の事由で撮影に不備が発生した場合は、免責とさせて頂きます。なにとぞご了承ください。
    以下の事由によりカメラマンが遅刻した場合
    ◇地震・津波・高潮・大水・暴風雨・地滑り・山崩れその他の天災
    ◇電車・バスなど、交通機関の大幅な遅延
    以下の事由により撮影データがお渡しできない場合
    ◇不慮のデータカードの破損
    ◇不慮のデータカードの紛失・盗難
    ◇不慮のデジタルカメラ及びデータカードの水没、破損、盗難、紛失等
    以下の事由により撮影不可となった場合
    ◇お客様が行った撮影現場・会場などの許可申請に不備や欠陥がある
    ◇撮影現場・会場などの責任者・関係者による撮影の中止命令
    ◇撮影の内容が依頼内容と著しく異なる
    ◇メンテナンスが充分な状態での突発的な機材故障

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